黄色草木染

草木染毛糸の赤ちゃん用に黄色のご注文いただきました。

かわいいクリーム色が在庫無かったので、明日葉とエンジュの花の取っておいた染液を合わせて、黄色を染めます。

明日葉は丁度庭に生えていたので、それに保存していたエンジュ染液を混ぜて。

みょうばん焙煎のシルク入りの毛糸で染めます。150415_124454 150415_124319

Filed under: 未分類 — masako 2:22 AM  Comments (0)

みょうばん焙煎

150413_183132150413_183154

糸屋さんの毛糸をみょうばん先焙煎しました。

後であかねの染液で、染めようと思います。150413_183218

 

Filed under: 未分類 — masako 2:51 AM  Comments (0)

くじ作り

今日もくじ作りの続きをしました。

150413_191829

特賞、1、2、3、5等で130くじ作りました。

 

Filed under: 未分類 — masako 5:15 PM  Comments (0)

煮だし3回目

あかね煮出し3回目

まだまだ色が出ます。

今回はあと何回か抽出しようかな?150404_094751

Filed under: 未分類 — masako 10:09 AM  Comments (0)

まだまだひつじちゃん

今年もあっという間に2月も半分すぎました。
ひつじ年ということなのか、今年の干支編みぐるみは、まだまだ注文があって製作に追いかけられています。
150217_141027

Filed under: 未分類 — masako 2:19 PM  Comments (0)