春もの

草木染シルクウール毛糸をかぎ針編みで編んだら、ピンクの帽子とお似合いでした。

Filed under: 未分類 — masako 9:16 PM  Comments (0)

フードマフラー出来上がり!

コーモ羊毛で作った、フードマフラー出来上がりました。
マフラーの長さ65cmで後ろに折り返すとこんな感じです。
フードはかぶらなくても、首の後ろがあたたかくかわいいと思います。
撚り強くぎゅっと紡ぎましたが、170gで、さすがコーモ羊毛は、軽いです。

Filed under: 未分類 — masako 12:06 PM  Comments (0)

コーモ原毛

柔らかいコーモ原毛を手紡ぎしてフード付きマフラー編んでます。
柔らかい原毛で、ふにゃふにゃしているので、撚りを強めに紡ぎました。柔らかいけどしっかりした感じに出来上がったらいいな、あとフードと周りふち編み・・・。

Filed under: 未分類 — masako 8:36 AM  Comments (0)

ネックウォーマーも!

ひつじ帽子に続き、ネックウォーマーも作りました。
これも、草木染毛糸でキット作ります。
まっすぐ編みなので、帽子よりも簡単です。

Filed under: 未分類 — masako 9:23 AM  Comments (0)