臨時休業

都合によりしばらくの間,羊工房(自宅の工房)をお休みします。

作品展も終わったのですが、他の作品作りが間に合わなさそうで、作品作りに集中します。

Filed under: お知らせ,未分類 — masako 9:28 AM  Comments (0)

ひつじ耳付き子供帽子

ご注文で作ってみました。
かわいく出来たので、また作ろうと思います。

Filed under: 未分類 — masako 8:40 AM  Comments (0)

羊工房masako 作品展2011 in ぎゃらりー小川

作品展も無事に終わりました。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
会場の様子がユーチューブで載っていますのでご覧ください。
11回まで毎年でしたが、作品作りに時間をかけて改めて取り組んでいこうと思っています。
次回は14年の11月で、同じ会場です。

羊工房masako 作品展2011 in ぎゃらりー小川

Filed under: 未分類 — masako 8:23 AM  Comments (0)

くちなしブルーのショール

2年ほど前から気になって染料を仕入れて試作していました。やっと今年はショールに仕上がりました。くちなしから抽出されたブルーの染料って不思議です。これは単糸で蒸気で撚り止めして40羽で降りました。
今日、仕上げをして明日からのぎゃらりー小川に間に合いました。

Filed under: 未分類 — masako 8:53 PM  Comments (0)

荷物

来週からの作品展の荷物を今日発送しました。仕上げが間に合わず、箱に入れてもらえなかったジャケットが仕上がりました。初日の当日手荷物になりました。
そして、まだ仕上がらないショールをこれから織り進めます。それではがんばりま~す!

Filed under: 未分類 — masako 7:15 PM  Comments (2)