ムク

今年もムクはサマーカットしました。
ちょっと恥ずかしいのでお洋服を作りました。
シルクの糸で編みました。

Filed under: 未分類 — masako 3:32 PM  Comments (3)

原毛洗い

お天気が良かったので、大会で余ったヤマとマコの毛を洗いました。

Filed under: 未分類 — masako 10:26 AM  Comments (0)

フリースから紡いだ帽子

以前作ったフリースから紡いだ帽子です。
先日帽子を買ってくださったお客様がなくしてしまい、同じものをリクエストいただきましたが、今まで作ったどれなのか???わからなかったので、ベージュと言うことだったので、これかな~っと思って作りました。トップの綴じ方を少し変えて作ってみました。
さて、どうでしょうか・・・。

Filed under: 未分類 — masako 6:18 PM  Comments (2)

ウールチャレンジ2012

今年も無事に終わりました。
募金は30,210円集まりました。皆様ありがとうございました。
タイムは6月10日に全部のチームが終了するまで発表出来ないのですが、昨年同様に6時間台で終わることが出来ました。
出来上がったセーターを洗いました。

Filed under: 未分類 — masako 2:12 PM  Comments (0)

ひつじ

明日のウールチャレンジの主役のひつじちゃん、今日は会場準備に行ってきました。
双子ひつじのやまとまこは、元気に草を食べていました。明日は毛刈りでがんばってね!
私もがんばらねば!(笑)
それでは、皆さん応援に来て下さいね~。

Filed under: 未分類 — masako 8:57 PM  Comments (0)