ピンクと黄色

151022_104148さるのあみぐるみ用に黄色とピンクをたまねぎの皮とコチニールで糸染めしました。

Filed under: 日々のこと,編み・織り,草木染 — masako 10:50 AM  Comments (0)

草木染茶色

151009_133448さる用に染めた茶色出来ました。

今回は、明るめの茶色になりました。こちらの色の方がさるっぽいかな?

Filed under: 日々のこと,編み・織り,草木染 — masako 11:25 AM  Comments (0)

ミニマフラー

151008_111859 151008_112918

ピンクにくちなしブルーを少し入れた色でミニマフラーのご注文いただきました。

いつもはシルクループ糸2本取りで編むのですが、ブルーを少しところどころに入れたいので、1本は濃い目のピンク色のシルク入り原毛とくちなしブルーで染めた原毛を少しづつ入れて手紡ぎしました。

編んだらこんな感じです。もう少しで出来上がります。

Filed under: 手紡ぎ,編み・織り — masako 11:43 AM  Comments (0)

また、たまねぎ染め

さるキットも完成しつつ、染め毛糸が足りなくなってしまいました。

たまねぎの皮を入手できたので、今週は毛糸を染めようと思います。

茶色と黄色の2色を染めようと思います。151006_095841

Filed under: 日々のこと,草木染 — masako 10:09 AM  Comments (0)

10月プチ講習

2015 年 10 月 5 日
1:00 PMto5:00 PM
2015 年 10 月 12 日
1:00 PMto5:00 PM
2015 年 10 月 19 日
1:00 PMto5:00 PM
2015 年 10 月 26 日
1:00 PMto5:00 PM

10月の予定

他の日時は随時、お問い合わせください。

090-4521-1222

(山頭)

Filed under: スケジュール — masako 3:42 AM  Comments (0)