コーモ毛糸

コーモの手紡ぎ毛糸これだけ出来ました。

9かせできました!

重さはまだ400gくらいでした。重さを量ってがっかり・・・。でもそれだけ軽い作品が出来るから、喜ばなくっちゃ!160327_103342

Filed under: 手紡ぎ,日々のこと — masako 12:06 PM  Comments (0)

水道工事とにわとり

160312_154231 160317_093133

 

1月から前の道路が水道管の交換工事をしていました、

最後の本格舗装工事で大きな車が前を作業中、これできれいになりました。

そして、来年の干支の編みぐるみを考え中・・・にわとりが身近でいいかな?と思いまして。

 

Filed under: 日々のこと,編み・織り — masako 11:57 AM  Comments (0)

ジャコブの帽子

160307_183135 160307_183253今日は、講習に二人来てくれました。

コーモの原毛もボビンが4個出来ました。もう少し単糸を紡いでから双糸にしよう思います。

以前紡いだジャコブの毛糸で、こま編みの帽子を編みました。

おそろいのお花のブローチも付けました。

久しぶりに作ったジャコブの帽子は定番ですが、やっぱりいい感じと思います。

また、作ります、アラン模様もいいですね!

Filed under: 手紡ぎ,日々のこと,編み・織り — masako 8:12 PM  Comments (0)

講習日

2016 年 3 月 7 日
1:00 PMto5:00 PM
2016 年 3 月 14 日
1:00 PMto5:00 PM
2016 年 3 月 21 日
1:00 PMto5:00 PM
2016 年 3 月 28 日
1:00 PMto5:00 PM

3月講習日

Filed under: お知らせ,スケジュール,手紡ぎ — masako 12:31 PM  Comments (0)

こんなに出来ました

160229_233751イチゴの葉とお花をつけてこれだけ完成しました。

沢山出来たので、金具の種類もストラップとブローチピンも作りました。

そして金色と銀色の2色にしました。

Filed under: 日々のこと,編み・織り — masako 10:26 AM  Comments (0)