干支あみぐるみ完成

鳥の編みぐるみは、この5色になりました。

これから説明書作って、キットも作ります。

160917_140224

Filed under: 日々のこと,編み・織り — masako 3:59 PM  Comments (2)

干支あみぐるみ 完成まじか

鳥は鳩っぽくなったので、それならば・・・とさかの形を変えて、とさかと足の色を変えて5色作りました。

これで説明書を作って完成にしようと思います。160915_113629

Filed under: 日々のこと,編み・織り,草木染 — masako 1:12 PM  Comments (0)

干支のとり・・・

160912_180541 160912_180603織りもう少しですが、中断して、干支のとり作りに取り組みました。

なんとか形が見えてきて、これからキットの説明書作ります。

にわとりのつもりが、鳩っぽくなってしまいました。

とさかの他の色も作ってみます。

まだ、改良の必要ありそうです・・・。

Filed under: 日々のこと,編み・織り — masako 11:29 AM  Comments (0)

織り途中

160822_170113少しずつですが、織っています。

2色の縦糸の色がわかりやすいように、横糸はベージュにしました。

縦糸の中央はピンク1色です。緑色が混ざってきました、端は緑だけになります、もう少しです。

Filed under: 手紡ぎ,編み・織り — masako 12:30 PM  Comments (0)

織りの2色縦糸

2色で紡いだ糸を水溶性糸とより合わせて、縦糸にしました。

リジット織り機なので、直接たて糸をはります。

ピンクとみどりに色の変わるところはこんな感じですが、うまく出来るか、悩み中・・・・。

とりあえず、失敗するかもしれませんが、1枚織ってみようと思います。160725_224845160725_224822

Filed under: 手紡ぎ,日々のこと,編み・織り — masako 10:28 AM  Comments (0)